こなつのしっぽ

元野良ネコチャンと過ごす絵日記

ネコチャンと俊足

こちらも更新しました。 www.omagarineko.com www.omagarineko.com ところで、ネコチャンが布団の上で寝るとき、わざわざ人間の股の間で寝るのはなぜなのでしょう?笑 あたたかいの? 人間はとてもあたたまっていますが(笑) ご覧くださりありがとうござい…

待ちきれないネコチャン

それなりな日数を寝込んだので、こなつさんのフラストレーションゲージがMAXになっていたようです。 ようやく回復してきたので、もそもそと遊んでいます。 それにしても、38度が出たのは1日なのに、そこに至るまでが長かったです。 東の魔女の家からエメ…

ネコナメクジ

こなつさんがいい感じに溶けて、ねこなめくじになっていました。 かわいい(笑) ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンのおひげ

こなつさんのおひげが↓↑となっていて、にっこりします。 ご覧くださりありがとうございます!

叫ぶネコチャン

合唱コンクールの練習でもしているのでしょうか。 今日のこなつさんは、大変ハッスルしております(笑) ご覧くださりありがとうございます!

多分瞬きの最中なネコチャン

しわっとしたお顔のこなつさん ご覧くださりありがとうございます!

振り返るネコチャン

ふとしたときに、人間もネコチャンと同じ動きをしていて、にっこりします。 ご覧くださりありがとうございます!

眠たいネコチャン

むにゃ…としているこなつさん 心が荒んだときにネコチャンを見ると、気持ちが浄化されます ご覧くださりありがとうございます!

呆れ顔のネコチャン

布団から出たくない人間を起こしてくれるこなつさん ご覧くださりありがとうございます!

クッションに拳を突き入れるネコチャン

わたしの人をダメにするクッションに、連続で拳を叩き込むこなつさん。 憂さ晴らしが終わると、過激に整地したクッションで丸くなっておやすみします。 ネコチャンって面白いですね(笑) ご覧くださりありがとうございます!

夜中のネコチャン

こっそりしているこなつさん このあと、転がって毛繕いします ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンをなんぱ

この頃こんな感じでこなつさんに構ってもらっています。 ラインアカウントはいまだに教えてもらっていません。 ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンの厚み

わたしのうしろで、こなつさんが布団にもぐってお昼寝していました。 見た目はただの布団なのに、中身がネコチャンかと思うだけで、たまらんかわいく見えますね。 不思議ですね。 ご覧くださりありがとうございます!

察知するネコチャン

心地よいまどろみをシャッター音で妨げられたこなつさん ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンの不思議

人間を呼ぶときのこなつさんが、いつでも全力すぎる どこに入ってるの、その声量 ご覧くださりありがとうございます!

飛び出すネコチャン

ベッドの下からぴょんと飛び出したこなつさんが、最高にかわいかったです。 ご覧くださりありがとうございます! こなつさんの体調につきましても、ご心配ありがとうございます!

際にいるネコチャン

なんでこんな際にいるんだろう、こなつさん… ご覧くださりありがとうございます!

かくれんぼネコチャン

こちらが、人間を驚かせようとしているこなつさんです。ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンのお土産

こなつさんが軟便をしまして、風邪かな? 病気? と心配でたまらなかったのですが、翌日立派なお土産を残してくれました。 ほっとしたーーーーーー でも当分はトイレ写真ハンターになります。 スマホの写真フォルダをえらいことにします。 ご覧くださりあり…

ネコチャンに関するものをあつめたい症候群

コンビニやスーパーで売られているサラダチキンが、どうしてもネコチャンのおやつに見えてしまいます。 紅茶専門店のルピシアさんで、このようなチョコが扱われているそうです。 www.lupicia.com 猫缶型のカンカンかわいい…!! めちゃくちゃほしいです…… ご…

ネコチャンに顔をうめたい

こなつさんに顔をうめたくて、仕方のない一日でした。 こなつさんには嫌がられました(笑) ご覧くださりありがとうございます!

爪切りとネコチャン

苦手な爪切りでも、ほめ言葉でほだされてくれるこなつさんかわいい… ネコチャン賢いなと思う瞬間です。 ご覧くださりありがとうございます!

結構重たいネコチャン

きっとわざとだろう、四肢を踏ん張って布団に飛び乗るこなつさん。 ぐえってなります。 面白いので、やられると笑ってしまうんですよね(笑) ご覧くださりありがとうございます!

飛び立つ直前のネコチャン

ジャンプ寸前のこなつさんを動画に撮ったのですが、何度見返してもにやにやしてしまいます。 かわいいが詰まっていますね。 ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンの眉間のしわ

ちょっといい感じに撮れました。 こなつさんのお顔がくしゃっとしていてかわいいです(笑) もっと撮影したいのですが、こなつさん写真が苦手すぎて、ネコチャンの写真どへたくそ選手権を開催してしまうのです…… ご覧くださりありがとうございます!

みかんを狙うネコチャン

何故だかみかんを執拗に狙うこなつさん ちょうどいいサイズ感なんでしょうか……? (みかんはスタッフがおいしくいただきました) ご覧くださりありがとうございます!

震撼するネコチャン

これがネコチャンの運動会です。 ご覧くださりありがとうございます!

お布団にはいるネコチャン

こなつさんがお布団にはいってくれると、たまらなく幸せになれます うへへ…とか心でいってしまいます ご覧くださりありがとうございます!

走るネコチャン

座卓でいると、顔の横をネコチャンが飛んでいきます。 おもしろかわいいです。 ご覧くださりありがとうございます!

ホットカーペットでとろけるネコチャン

ぬっくぬくのカーペットで、でろんととろけるこなつさん、チーズパンみたいでかわいい… ご覧くださりありがとうございます!

出てくる猫と人

f:id:nekokomachi:20191103201949j:plain

こなつさん

食べることと、遊ぶことがだいすきな、ツンデレお嬢さん

f:id:nekokomachi:20191103201939j:plain

人間

ネコチャンをこねるだけ職人になりたい