こなつのしっぽ

元野良ネコチャンと過ごす絵日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出待ちするネコチャン

ちなみに、こんな感じです お出かけ、お風呂、トイレなどなど…… 部屋から出ると、ネコチャンがドアの窓からこっち見てます。 キャー、アイドルになった気分ー 熱烈歓迎する割りに、対応クールなんですよね。 撫でると嫌がられたりするんですよね。 つんでれ…

ネコチャンと狩り

窓の向こうで鳥の声がすると、とんでくるネコチャン 完全家猫のこなつの狩猟レベルは、お察しです かわいい

ネコチャンが寝ないとき

寝てくれた~~~!!!! (写真は電気をつけたので、起きました) やったあ! うれしいです!! ネコベッドをベッドとして活用してくれた~!! あ、あれ? ケージの屋根がへこんでる? 置き場所考えよっか!

突撃してくるネコチャン

人間がびっくりするのを楽しんでいるのかな……? 走り去るおしりが、ぷりてぃーです。 うっかり踏みそうになるから、突撃はやめてほしいなあ…… 狩人の顔

自己主張の激しいネコチャン

どうやら同居人をライバル視しているらしい、うちのネコチャン。 同居人とわたしが喋ると、間を割りに来ます。 かわいいじゃないか…… でも、もうちょっとだけ静かにしておくれ……

ねこのうずまき

吸い込まれるよね!! ねこのまるくなってるうずまきに、吸い込まれるよね!! 嫌がられるって、わかってるんです……。

ネコチャン目覚まし

うちのネコチャン、毎朝大体6時くらいに起こしにきてくれます。 かわいいけれど、もうちょっと寝かせてほしいなー! かわいいんだけど!! 無害そうな顔をしています。 人気ブログランキング

かいてる人とかかれている猫

自己紹介をすっかり忘れていました。 元野良ネコチャンこなつと、未だに学生証の所在を尋ねられる成人、茶々です。 こなつさんは前職の上司のおうちに捨てられていたにゃんこです。※他人のおうちに捨てちゃダメ!! 3歳(2019年現在)のピチピチレディ…

猫とごはんと無言の圧力

大体いつも30分早くにやってきて、目力で訴えます。 まだだよ。さっき食べたばかりだよ! 人気ブログランキング (リンクのところに、ひそっと載せたかった……)

ネコチャンのいたずら

ああああああああああッ わたしのお茶あああああああ!!!! 猫ハンド、とっても器用! バスタオル2枚敷いても、1リットルのお茶は翌日まで残り続けました……。 この日以来、席を離れるときは、お茶を避難させてからにするようになりました。 わたしは お…

ネコチャンの鳴き声(激しいver.)

うちのネコチャン、ひとりむすめのお嬢さまこなつは、度々野生にかえって猛々しく鳴きます。 ちょっと心配になってしまうのですけど、偉大なる大先輩が「おおん(だみ声)」と喋っていたので、結構大丈夫? 実家猫は隠密寄りだったので、鳴き声が珍しかった…

出てくる猫と人

f:id:nekokomachi:20191103201949j:plain

こなつさん

食べることと、遊ぶことがだいすきな、ツンデレお嬢さん

f:id:nekokomachi:20191103201939j:plain

人間

ネコチャンをこねるだけ職人になりたい