こなつのしっぽ

元野良ネコチャンと過ごす絵日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

ネコチャンが走り出すまで

こなつさんがおもちゃをくわえて持ってきたのですが、それに気づかず、こなつさんは部屋中を駆け巡りました。 アグレッシブだね、こなつさん。 それでは、よいお年を。 いつもご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャン型目覚まし時計

ネコチャン型目覚まし時計こなつさんのマイブームは、寝ている人間の顔をにくきゅうハンドでぺちぺちすることのようです。 ツメが出ていないので、ひんやりぷにぷにで心地よい…… わざと起こしてもらっている節もあります(笑) ご覧くださりありがとうござい…

むさぼるネコチャン

この頃こなつさんが、寝ている人間の髪の毛をもしゃもしゃむさぼります。 「ふんがふんが」と鼻息が面白くて笑ってしまうのです。 ご覧くださりありがとうございます!

ダンボールネコチャン

ダンボールに入っているだけで、かわいさマシマシこなつさん。 123の数字が並ぶと、 「わんっ」「にゃー」「ミーッ!!」と読んでしまいます。 ご覧くださりありがとうございます!

勇ましいネコチャン

凛々しいお顔のこなつさんはてなちゃんのパスワードがわからなくなって、慌てました。再設定できてよかったです。ご覧くださり、ありがとうございます!

いたずらネコチャン

この頃のこなつさんのブームは、机の上のハンドクリームを叩き落とすことです。 ご覧くださり、ありがとうございます!

びっくりするネコチャン

www.omagarineko.com うっかり潜んでいたこなつさんを襲撃してしまったようです(笑) nekokomachi.hatenablog.com ご覧くださりありがとうございます!

ある朝のネコチャン

おはようの瞬間から、こなつさんのどアップとネコチャンの重みで、幸せマシマシでした。ほっこり ご覧くださりありがとうございます!

ひそむネコチャン

www.omagarineko.com 触れそうで触れない位置にひそんでるこなつさん パンがかわいくかけました!! あんぱんがお気に入りです(笑) https://nekonoiruniwa.com/ フリー素材屋さん作りたいなあと思ったので、こちらで配布しています。 よろしければお使いく…

ネコチャンと大掃除

https://www.omagarineko.com/385neko/ こなつさんが宙を舞ってました。 ロケットのようでした。 ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンのアゴ置き

この頃こなつさんが、寝ている足をアゴおきにしてくれます かわいいし、あったかいし、にこにこしちゃうのですけど、寝返りうちたいな〜〜〜〜 ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンと風呂上り

人間のお風呂上がりを襲撃するこなつさん ご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャンブリッジ

この頃こなつさんが、ブリッジしかけてくれます(笑) かんわいい(笑) ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンと不意打ち

捨てる予定のまま捨てられない段ボールの裏側から、ついにネコハンドが飛び出してきました。 びっくりおもしろかったです(笑) 今後もこちらのブログでポイポイお絵かきをのせて、まとめたものをあちらへペイしようと思います。 ご覧くださりありがとうござ…

瞳孔を見開くネコチャン

こなつさん、他のネコチャンに目移りすると、ものすごい顔するんです。 かわいいですね……(笑) www.omagarineko.com お引っ越し先のブログが、ようやく整いました。 いろいろ機能がありすぎて、迷子になっていました(笑) じわじわ育てていきたいです。 ご…

ネコチャンと洗濯物

シーツのときもですが、何故ネコチャンは、ピカピカのものを占拠するのでしょう? においつけでしょうか? はみ出たおしりが、たまらんキュートです(笑) ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンとおはよう

この頃のこなつさんは、人間の背中に飛び乗って、高らかに鳴いて起こしてくれます。 髪の毛をくわえて引っ張るオプションつきです。 二度寝予防にも最適な、オススメの目覚ましです。 きみはわたしのお母さんか…… ご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャンはごはんがほしい

朝6時まで絶対にごはんをあげないぞ週間をしていたのですが、こなつさんの強い意思を感じました この頃は、朝5時くらいにわたしの身体に飛び乗って、にゃんこ行進しています おしい! あと1時間!! 体調へのご心配などありがとうございます! トイレで暮…

ご無沙汰してます

お久しぶりです ようやく動けるようになってきました トイレとお布団をシャトルランのように駆け抜ける日々 そしてネコチャンのおなかに顔をうずめて嫌そうな顔をされ、それでもわたしの具合がわるすぎると、一緒に寝てくれるこなつさん is べりーきゅーと …

ネコチャンのむしのいどころ

構っても怒るし、構わなくても怒るこなつさん ソウ ベリー キュート ご覧くださりありがとうございます!

看病してくれるネコチャン

うちのこなつさん、ぽんぽんあっためてくれるんです…… ご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャンのお土産

円陣組まれてました ご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャンとダンボール

ダンボールから生えてたこなつさん かわいい…… (そのダンボール、捨てる予定だったんだけどなー!!)

ネコチャンハンド

なめらかでふかふかの触り心地 ご覧くださり、ありがとうございます!

ネコチャンとバッタ

みんな野生でした。 ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンとトイレ

めちゃめちゃはみ出ながらトイレするので、面白いです ご覧くださりありがとうございます!

ネコチャンとシーツ

こなつさんが楽しそうで、なによりです ご覧くださりありがとうございます!

ママネコチャン

めちゃめちゃ起こしてくれます ご覧くださりありがとうございます!

空気を読むネコチャン

ご無沙汰してます 現在は元気にこなつ充してます! コメントなどもありがとうございます ただいま!!

ネコチャンと高台

ときどき頭上から「んー」って声がします ご覧くださり、ありがとうございます!

出てくる猫と人

f:id:nekokomachi:20191103201949j:plain

こなつさん

食べることと、遊ぶことがだいすきな、ツンデレお嬢さん

f:id:nekokomachi:20191103201939j:plain

人間

ネコチャンをこねるだけ職人になりたい