こなつのしっぽ

元野良ネコチャンと過ごす絵日記

ネコチャンと冷蔵庫の下

仕事用のUSBメモリが失踪したので、緊急大掃除大会をしました

しかしどこを探せど見つからず……

困り果てたそのとき、同居人がいったのです

 

「冷蔵庫の下は?」

 

f:id:nekokomachi:20200224210145j:plain

f:id:nekokomachi:20200224210133j:plain

 

ご覧ください!

冷蔵庫の下から救出された、ソルジャーたちの雄姿を!!

 

わたし「やべえ。ネズミちゃんいすぎ問題」

同居人「死に場所を求めているのかな??」

わたし「最期にみんながたどり着く場所??」

同居人「『ここまで来れば、猫に襲われないぞ!!』」

わたし「戦場かな??」

 

USBメモリもありました(笑)

小さくて薄っぺらいので、あっさりと入り込んでしまったようです

 

f:id:nekokomachi:20200224210129j:plain

 

 そして水洗いと検品を終え、生き残ったネズミちゃんたち

 

わたし「見て……あんなにいたのに、ほとんど白骨化(毛皮ずるむけ)してたんだ……」

同居人「あそこ(冷蔵庫)へ行って、帰ってきた者はいない……」

 

不吉なモノローグだね??

 

 同居人が手伝ってくれたので、とても助かりました!

今回救出されたネズミちゃんたちは、さっそくハンター(こなつさん)の餌食になりました

過酷な世界ですね

 

ご覧くださり、ありがとうございます!

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ 

出てくる猫と人

f:id:nekokomachi:20191103201949j:plain

こなつさん

食べることと、遊ぶことがだいすきな、ツンデレお嬢さん

f:id:nekokomachi:20191103201939j:plain

人間

ネコチャンをこねるだけ職人になりたい